中国の世界一恐い絵なんていうのが話題になったが
恐い絵は色々ある。別に恐くないんだけど、なんか心理的に恐い。
※「こわく」ってうったら「蠱惑」と変換されたので恐かった。
2007/07/18
2007/07/12
大日本人イチロー
これはかっこいい!
ランニングホームランを決めてMVP
マウンドにそびえ立つような2メートルを超えるクリス・ヤングの真ん中やや低めの速球を一振すると、打球は右中間スタンドに向かって一直線に伸びていっ た。5回表、1死一塁の場面だ。しかし、打球は伸びきらず、かぎ裂きのようになっている独特のフェンスに当たり、跳ね返ったボールは、追うグリフィーとは 反対のライト線に向かって転々と転がっていく。フェンスを越えることを確信していたかのようにゆっくり走っていたイチローは、一塁ベースを回ると、いきな り加速した。その飛んでいってしまうかのような軽やかで美しいスピードとともに、スタンドのボルテージも一気に上がった。そして、イチローは悠々(ゆうゆ う)と本塁を駆け抜けたのである。興奮の直後に訪れるざわめき。その一打、というよりはイチローのパフォーマンスの余韻は、イニングが終わっても、しばら く続いていたように感じられた。
記事
youtube
2007/07/11
風船おじさん2007
cnn.co.jpより
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200707110010.html
「米オレゴン州ベンド──ガソリンスタンド経営者のケント・コーチさん(47)は先週末、芝生の庭に置くタイプの椅子に風船105個をくくり付け、当地から隣接するアイダホ州に向けて飛び立った。飛行時間は8時間45分、移動距離は300キロ近くに及んだが、州境まであと一歩のところで空の旅は終わった。」
仕事が忙しくてどうしようもないとき(まさにいま)、この風船で遠くへ逃げたいなぁ。風船でちゃんと飛べるんだね! 高所恐怖症なので乗ったら気絶してしまうかも。高いところにいって下を見るだけで手のひらがモワッとかゆくなる感覚を思い出した。
登録:
投稿 (Atom)