2007/01/18

おもしろまんが

体調が悪いときに読んでたマンガ。(スピードワゴン小沢/ダイノジ大谷 ご推薦図書)
読んだらこれおもしれーの。

RAINBOW 二舎六房の七人

昭和30年代、様々な過去を持つ湘南特別少年院の二舎六房に入れられた七人の少年達の熱き友情としょっぱい青春時代のお話です。

なんというか、駆け引き抜きに面白い。奇をてらった感じもなく。ごく普通にストーリーで笑って泣いて。中学生の時には先読みせず、超天然で普通にマンガ読んでたナー。っていう感覚を思い出させてくれる。結局こういう男臭い感じで、青臭いのっていいなあ。トトトントン

体調悪いと、不思議なことに嗜好が昔にレイドバックする。ブルハー聴いたり。メロンアイスくったり。これなんでだろう?


1 件のコメント:

no-bu さんのコメント...

体調崩すと思考回路が安心できる方向に針を振りますよね。風邪引いて寝てるときの夢とかは、自分の昔話だったりする。